2021/02/07 15:02

この度、新たに食品を開発し、販売開始いたしました!


わたしどもは東京の世田谷区にて、食育に力を入れるインターナショナル保育園を運営しています

発酵食品である「甘酒ふりかけ」を開発したのは、保育園の給食責任者であるMs.Ayumi

2児の母でもあり、日ごろから「手軽に栄養価の高いものを食卓、給食に出したい」と、研究に励んでいました笑


Ms.Ayumiが2年の試行錯誤の末、今回完成したのが「甘酒ふりかけ」です

米と米麹からできる甘酒(ノンアルコール発酵食品)をパウダー(*特許申請中)にし、発酵食品である鹿児島の「本枯節(かつおぶし)」と醤油、みりんに少々砂糖を合わせてふりかけを作りました

お子様の成長に必要な栄養がとれる美味しいふりかけです

またご飯にサッとかけるだけなので、朝食の準備に時間をとらせません

効能や栄養価なども掲載していますので、HPもぜひご覧いただければと思います。

https://ayumi-amazake.com/